バリ島豆知識

【バリ島最新NEWS】9月外国人受け入れ計画が白紙に…。年内も難しいようです…!(動画アリ)

suzuri_kijiue おすすめのスパ5選 みかたブック

2020年8月後半、バリ島最新ニュース


南の島からこんにちは、バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI)です!

つい先日インドネシアで報道があり「2020年9月11日に予定していたバリ島での外国人受け入れ再開がキャンセルになった」とのことです。

7月の段階では「やったー!具体的な日にちが出たってことは確実に近づいてる!」と思ったのですが、ここにきて、また白紙という状況になりました。

今後の外国人受け入れ再開予定についてもまだ未定とのことです。

▼参考記事

Gubernur Koster Minta Maaf, Rencana Menerima Wisman September 2020 Dibatalkan, Ini Alasannya
(コスタ―知事、謝罪。2020年9月に外国人観光客を受け入れる計画はキャンセルされました。理由はこれ。)

このニュースを受けて僕が思うこと


いやー、こればっかりはどうにもならないんですけど、正直「まじかよ、なんとかしてくれよー・・・」と思う部分はありました。

今僕らがコンサルで入っている企業さんの中でも、何社かは9月から再開するつもりで、色んな計画を進めていたし、このまま売上がない状態では2021年を迎えられないという企業さんもいらっしゃいます。

そして、クラウドファンディングやウェブでの施策についての相談もかなり増えました。ある程度資金力のある会社でも1年間売上がゼロに近いとさすがに厳しいですよね…。


少し脱線しますが、国が違うとオモシロイと思うものも違ったりします。

例えば、日本人が作った漫才は外国ではウケないし、インドネシアではむしろ「頭は叩かない方がいいよ」と咎められる。逆にバリ人から「この動画見て!マジでウケるから!」言われてみるも、なんだか微妙にやらせっぽくて、苦笑いしかできない…ということが僕の経験上あります。

だから「日本人が一番シンプルに楽しめるのは日本人が作り上げたもの」というパターンも結構あるんです。(もちろん全てがそうとは言いません!)

そして、今回のコロナショックを受けて、多くの在バリ島の日系企業がクラウドファンディングをスタートしています。もちろん「自業自得だろ」という意見もあるかもしれませんが、もし優しい世界を作り上げてくれる人がいらっしゃったら、ぜひ参加してもらえると嬉しいです。

みかたブック

だって、これまで日本人のバリ島観光を支えてきたあの企業とか、日本人にとって最高のモノを作ってきたあの企業とかが潰れたら、悲しいじゃんね。そういう企業がいてくれたからこそ、バリ島好きの日本人がこんなにたくさんいるっていう面もきっとあるだろうし…。

動画での説明はこちら!

今回記事で説明している内容の動画バージョンもありますので、もしよかったらご覧ください!ついでにYoutubeに飛んでチャンネル登録をしておくと、いきなり始まるライブ配信も見逃さないです!

最新の情報なんかはTwitterが一番早くお届けできるので、ぜひフォローお忘れなく!(ホリのTwitterはこちら)


それではまた!バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI)でした!

- バリ島旅行のみかたって? -

バリ島旅行のリアルをお届け!バリ島に実際に移住したホリ、ちゃんなる、カイリ、その他ゲストライターによるガイドブックに載っていない情報をブログ・動画で更新して行きます。是非是非応援下さい!

- SNSでもバリ島を発信中 -

※なお、ホテル、高級レストラン、田舎(ウブドなど)につきましては、正直詳しくないので明確にお答えできない可能性があります。あらかじめご了承ください。


HORI

投稿者の記事一覧

ホリです。バリ島在住。企画立案、執筆、画像作成、記事編集などなんでもやります。哲学で培った本質を培う目と異常な行動力で、常識をぶっ壊しながらなんでもできます。あー、ひたすら日向ぼっこしたい。

>>ホリ略歴(プロフィール)

関連記事

  1. 口コミ評価が異常に高いツアー会社「タビナカ」のトップガイドにイン…
  2. 今すぐ夏を感じたいやつはバリ島へ来い!バリ島のビーチでスイカ割り…
  3. バリ島旅行の玄関口!空港利用の際に気を付けたい事5選!PR
  4. バリ島ジェラート専門店グスト(GUSTO)のご紹介。ゆっくりとア…
  5. 離島の穴場!ギリ島トラワンガンに行ったので共有してみる
  6. 第4回勝手にきたなシュラン in バリ島開催!!【バリ島の汚いけ…
  7. 髪をかえして!バリ島の激安ローカル美容院に女の私が突入した話
  8. バリ島旅行のみかた年間大賞発表!今年書いた記事の中から全ジャンル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着記事

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
  6. 【2020年バリ島お土産まとめ】在住者厳選!バリ島の超人気お土産40選!
  7. 【※完売しました】バリ島旅行のみかた執筆!地球の歩き方【バリ島ランキング&テクニック】が発売!
  8. エアアジア(AirAsia)成田空港〜バリ島就航キャンペーンで早速バリ島へ直行してみた。【2017年5月25日就航】
  9. 【バリ島クタの人気街スパに潜入】ヤングスパ(Young spa)は雰囲気も価格も大満足!
  10. 貧乏バリ島旅行なら朝ごはんはローカルジュース屋さんへGO!!

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ発のアパレルアイテム

UNITEDMINDSの広告バナー

バリみかスタッフにいつでも旅行相談

バリ島旅行のみかたライター一覧

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

バリ島旅行のみかた公式LINE@

PAGE TOP