バリ島豆知識

【バリ島は今】8月のバリ島の最新状況をレポート!年内の外国人観光客受け入れはムリか?!(動画有)

suzuri_kijiue おすすめのスパ5選 みかたブック

バリ島の最新情報


南の島からこんにちは!バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI)です!

今回は「バリ島は今」ということで、最新のバリ島について全般的にお伝えさせてください!それではバリ島旅行のみかたスタート!(動画版は下記より)

バリ島最新ニュース


まず観光に関する最新のニュースからいくと、8月13日、インドネシアのルフット・パンジャイタン海事・投資調整相は「年内の観光客受け入れはできない」という見方を示しました。

バリ州としては9月11日から外国人を受け入れるつもりで動いていたのですが、さらに上の「国」からストップが掛ったような形となります。

正直、僕を含め、バリ島の内側にいる人達からすると、急にどんでん返しを食らったような気分です…。9月の再開を目途に既に予約受け入れてしまっている企業さんもたくさんある中でのコトで、大慌ての方も少なくはないでしょう。

まぁ、ただ、あくまで声明であって、決定ではないので、今後の動きに要注目です!

参考:Turis Asing Batal Masuk Bali, PHRI: Beberapa Negara Masih Lockdown

現在のバリ島の様子


現在のバリ島にフォーカスしてみると、完全にニューノーマル(新しいノーマル)に切り替わったと感じます。

外出時のマスク着用は義務付けられ、大型のモールやお店では入店時の検温があります。コンビニや小さなお店でも手洗い場が設けられていたり、アルコール除菌液が置かれたりしています。

飲食店での2m以上の間隔を空けて…というのは正直徹底されてはいませんが、上記のことは既に普通になりつつあるという状況です。

なんで、1日外をウロウロとして、色んなお店に入るとなると何回も体温を測られて、手を洗って、除菌スプレーをかけられて…という感じです。

あとは基本観光客しかいかないエリア、例えばクタやレギャン等を除くと、街の活気は取り戻されつつあります。

特にローカルエリアとして知られるデンパサールエリアは毎日かなりの数のバイクが行きかっていて、本当に以前のよう。一時期あった検問などは既になくなっています。

動画の6分10秒あたりから、チャング―エリアの街をバイクで流す様子を収めているので、ぜひこちらもチェックしてください!

みかたブック

「バリ島は今」8月版の動画

今回は2020年8月現在のバリ島について書かせていただきました。

最後に宣伝!

あ、1つ宣伝させてください!バリ島好き、ミカタ好き、将来バリ島移住を考えている、バリ島でワーケーションしたい、そんな方々向けにオンラインコミュニティを運営しています!その名もミカタフレンズ!

現在70名以上の方々と毎日バリ島という共通の趣味で関わり合っていますので、

・ああ…バリ島が好きな友達が身近に欲しい
・移住に関するガチ情報がもっと欲しい
・ホリから毎月手紙が欲しい…

という方はぜひミカタフレンズへのご加入お待ちしております!(月額1,490円~)バリ島旅行のみかたの新企画なんかもミカタフレンズ優先で情報公開されたりします!

バリ島旅行のみかた公式オンラインコミュニティ「ミカタフレンズ」始動します!


1日でも早く、世界中を普通に旅行できる日がくることを願っています。それではまた、ホリでした!

ホリ

- バリ島旅行のみかたって? -

バリ島旅行のリアルをお届け!バリ島に実際に移住したホリ、ちゃんなる、カイリ、その他ゲストライターによるガイドブックに載っていない情報をブログ・動画で更新して行きます。是非是非応援下さい!

- SNSでもバリ島を発信中 -

※なお、ホテル、高級レストラン、田舎(ウブドなど)につきましては、正直詳しくないので明確にお答えできない可能性があります。あらかじめご了承ください。


HORI

投稿者の記事一覧

ホリです。バリ島在住。企画立案、執筆、画像作成、記事編集などなんでもやります。哲学で培った本質を培う目と異常な行動力で、常識をぶっ壊しながらなんでもできます。あー、ひたすら日向ぼっこしたい。

>>ホリ略歴(プロフィール)

関連記事

  1. バリ島のローカル暮らし大公開スペシャル!ヤヤン宅はこんな感じだっ…
  2. バリ島のコーヒー&カカオ農園を見てきた!自然ってすごい…
  3. チャングーでライステラス?!癒しのティータイムを過ごすならclo…
  4. 【学生必見】バリ島が卒業旅行に超絶オススメな理由5選!予算、人柄…
  5. 開いたらアウト!バリ島観光に絶対行きたくなる動画10選
  6. バリ島の新インスタ映えスポット!絶景ブランコが立ち並ぶバリスイン…
  7. バリ島の物価は?バリ島旅行は1日いくらあれば楽しめる?
  8. バリ島の巨大スーパーカルフール!お土産・買い物・お店レポートまと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着記事

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
  6. 【2020年バリ島お土産まとめ】在住者厳選!バリ島の超人気お土産40選!
  7. 【※完売しました】バリ島旅行のみかた執筆!地球の歩き方【バリ島ランキング&テクニック】が発売!
  8. エアアジア(AirAsia)成田空港〜バリ島就航キャンペーンで早速バリ島へ直行してみた。【2017年5月25日就航】
  9. 【バリ島クタの人気街スパに潜入】ヤングスパ(Young spa)は雰囲気も価格も大満足!
  10. 貧乏バリ島旅行なら朝ごはんはローカルジュース屋さんへGO!!

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ発のアパレルアイテム

UNITEDMINDSの広告バナー

バリみかスタッフにいつでも旅行相談

バリ島旅行のみかたライター一覧

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

バリ島旅行のみかた公式LINE@

PAGE TOP