バリ島夜遊び

【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】

suzuri_kijiue バリ島旅行のみかたYoutube みかたブック

在住3年間の集大成でリアルなバリ島の治安をお伝えします。

夜のバリ島で話すホリ
みなさん、こんばんは。バリ島在住の日本人のホリ(@HORI_BALI)です。こんな怖い感じの写真も撮れるんですね。

毎年世界中から多くの観光客が足を運ぶ、東南アジアのバリ島。ゆったり、まったりとした南国らしい時間の流れを感じることができる反面、もちろん海外ですので【危険】【犯罪】といった一見イメージとかけ離れた側面もあります。

今回はそんな【バリ島の危険】にフォーカスを当てて、3年間のバリ島生活で実際にあったこと、被害者に聞いたことをベースにまとめてみたいと思います。ざっくりというと下記のような事柄です。

外務省情報 レベル1:十分注意してください(=「渡航、滞在にあたって危険を避けていただくため特別な注意が必要です」の意味)
バリ島の危険 スリ(強盗)、野犬やサルによる狂犬病感染、ひったくり、悪質な両替所、法外料金のタクシー、ジゴロ、スキミング、バイクとの事故、日本のお金見せて詐欺、賭博、大麻、覚せい剤、マジックマッシュルーム、喧嘩、違法アルコールによる失明、テロ、アグン山の噴火
危険な通り レギャン通り(レギャンエリア)、ダナウテンペ通り(サヌールエリア)、ダナウポソ通り(サヌールエリア)※どれも深夜のみ
緊急連絡先 クタエリアの警察署((0361) 751598)、サヌールエリアの警察署((0361) 288597)、ウブドエリアの警察署((0361) 975316)、日本領事館(+62 03 6122 7628、デンパサールエリア)
在住者からひと言 もちろん日本よりは危険です!日本と同じように行動して痛い目を見ることもあります!が、それは海外ならどこも当たり前!そのことを意識して、この記事を読めば特にバリ島で危ない目に合うことはないかと思います!

ここから先はこれらを詳細にご説明していきますね。これぞリアルなバリ島です。それではバリ島旅行のみかたスタート。

ミカタフレンズ

大まかなバリ島の治安について

海外安全情報を見るホリ
まず、大枠から見ていきましょう。外務省の「海外安全情報」によるとバリ島の治安は「レベル1:十分注意してください」という状況です。外務省の治安レベルは0~4まであり、日本やヨーロッパの有名な旅行地、アメリカ合衆国などは0となっています。外務省のレベル1は「渡航、滞在にあたって危険を避けていただくため特別な注意が必要です」とのことなので、この記事をしっかりと読んで注意をしてください!


というか…海外に旅行するのであれば注意しますよね、どこでも。日本のように酔っぱらって道で寝たりしたらどこの国だって荷物を持っていかれますし…それは当たり前。


現地目線で大枠からみると、バリ島には基本的に”観光客は大事にしましょう”という雰囲気が漂っています。というのもバリ島の経済は観光業が賄っている部分が大きく、強盗が多発して評判が悪くなったり、観光客に冷たくしてもう来なくなったりすると経済が回っていかないから。困っている人がいれば道を教えたり、助けてくれるローカルもたくさんいます!道、ホテル、レストラン、カフェでも笑顔の人が多く、ついついこっちも笑顔になってしまいます。

≫次ページ:危険まとめ!スリ/狂犬病/両替所


固定ページ:

1

2 3 4 5 6 7 8 9 10

関連記事

  1. 【バリ島花屋】バリ島で綺麗な花を買えるマルタフローリスト。プレゼ…
  2. キットカットのアイスが不味いはずないだろって!新アイスのご紹介っ…
  3. ゴアガジャってどんなじゃ?バリ島ウブドの有名観光スポットに行って…
  4. バリ島のデウス(Deus)は日本より安いぜ!店舗の場所をいくつか紹介! バリ島のデウス(Deus)は日本より安いぜ!店舗の場所をいくつか…
  5. 第4回勝手にきたなシュラン in バリ島開催!!【バリ島の汚いけど美味しいお店紹介】 第4回勝手にきたなシュラン in バリ島開催!!【バリ島の汚いけ…
  6. バリ島クロボカンにあるヌードルショップ、Burjoに行ってみたよ…
  7. バリ島の高カロリー絶品スウィーツ!~トランブランでブランブラーン~ バリ島の高カロリー絶品スウィーツ!~トランブランでブランブラーン…
  8. バリ島ジンバランのウォーターマークホテルの安定感!非の打ち所がな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着記事

  1. ジュエリーブランドONE
  2. 【3泊4日】一生語れるコモド諸島、船の旅をやります!【バリ倶楽部×バリ島旅行のみかた】

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
バリ王|笑顔の島バリ島へ行こう!

オンラインコミュニティ入会者募集中

ミカタフレンズバナー

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

PAGE TOP