ギリ島の行き方、トイレ、WIFI情報、海、名所、すべてここに書き記してみる。
とりあえず、バリ島といえばこいつかなって。。。。
どうもこんにちわ!バリ島旅行のみかた、新ライターのちゃんなるです!
○月×日 とにかくギリギリの精神状態だったんです。
そこには、とある家の写真をたよりに街を歩く、ちゃんなるがおりました。
思い返せば数時間前――――――。
「なーんか、のんびりしたいな、、、。」
そう思ってバリに来てから、早三週間。
のんびりは絶対的にしてはいるものの、基本はクーラーの効いたホテルでネット三昧。初めのうちは楽しかったレギャンの通りだが、三週間目ともなるとバイクの音やタクシーのクラクションに騒がしさしか感じなくなっていた。
もっとなにもない、そして、海が近くて綺麗で、イケメンがいっぱいいて、穏やかで健やかな場所に行きたい・・・。
人間の欲求とは尽きることがないもので、いつだってないものねだり。どこまでいけば心は満たされるのだろう・・・。
そんなどうしようもない自己陶酔的な気持ちに浸る中、ある人物の名前を思い出した。
ホリ。
「バリ島旅行のみかた」なんてサイトをやっているし、ホリならこの私の行き場のない気持ちのみかたになってくれるのではないか??
そう思った私は過去の記事に載っていた家の写真を頼りに宿を出発し、街に繰り出した。
ここか???否、これもまた違う。
ホリの家くらいもっと簡単に見つかると思っていたので、予想以上に難航している現状に精神的なダメージレベルは限界に達しようとしていた。
だが、途方に暮れ、諦めかけたその時。
ん?
あ!
あった!
ようやく写真と一致する家が見つかったので、さっそく突撃してみる事に。
家の前にみたことある虎居るし、きっとここだ。ここに違いない。うん。
ドアに手をかけると、いっちょまえに鍵など掛けている。ウケるー。
何となくガチャガチャしていたら・・・。
ホリ:んん・・・・・。
ちゃんなる:おいっすー!バリでいい感じの場所あります??のーんびり出来そうで、健やかな。
ホリ:ちょ、ほんと誰?え?
「・・・・・・・・。」
―――――しばらくの沈黙の後、彼はゆっくりと喋りだした。
ホリ:本島もいいけど最近は離島も人気で、少し前に特集したレンボンガン島とかも日帰りで行けてのんびり出来るし、
(参考:バリ島から40分!離島レンボンガン島(とクタビーチ)でシュノーケリングしてきた。)
ホリに頼むと、ご覧のとおり喜んで色々調べてくれた。
ギリ島って???
ギリ島とは、左からギリ・トラワンガン、ギリ・メノ、ギリ・アイルと三つの島々の総称で、ギリ・トラワンガンは、バリ本島からくるボートの発着所にもなっており、観光客で一番賑わっているが、自転車でも一周約1時間程度という大きさ。
欧米のバックパッカー等に人気でシュノーケリングでサンゴやウミガメ等を楽しむことが出来る。
近年では自家発電施設や日本食レストランまで備えたホテルが建築されており、リゾートとしての姿もみせている。
なんか面白そう!いいとこ知ってるじゃんホリ!こりゃ行くっきゃない。やるっきゃない。車のクラクション、街のテンション、ファンデーション捨て去り、いざ出発。(ラップです。)
ということで、今回は私、ちゃんなるがギリ島はトラワンガンへ行ってまいりました!!
それではいつもご覧いただいている皆様、ギリ島気になってたな~なんて方、バリ島旅行のみかた、スタートです!YO!
≫次ページ:いざギリ島旅の始まり。どう行き、どう動き、どう泊まる?