バリ島旅行のみかた編集部より

【超速報】2年ぶりに日本からバリ島に直行便が来るので空港行ってみた。

suzuri_kijiue バリ島旅行のみかたYoutube みかたブック

この記事の動画版はこちら。

二年ぶりに日本からの直行便が・・・来る?!

みなさんこんにちは、バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI)です。たった今、バリ島はングラライ空港の駐車場に到着しました。

この撮影をしている2022年の2月3日、なんと約2年ぶりに成田→バリ島間の直行便がやって来る!ということで、どんな様子か見届けにやってきた次第です。

早速これから国際線のターミナルへ向かってみたいと思います。それでは、バリ島旅行のみかたスタート!

物々しい空港の様子と沢山の人

急なフライト告知

駐車場から国際線ターミナルへと向かう歩道を歩いているバリ島旅行のみかた、ホリです。

実は今回のフライトについて、今現在、詳細はなにも分かっておりません。

というのも、約1週間くらい前にガルーダの公式インスタグラムやFacebookで突如直行便再開の発表がなされ、このタイミングで直行便?本当に飛ぶの?など、疑問を抱いている間にあれよあれよとこの日を迎えてしまったんです。

観光ビザでサクッと来られない現在、事前に日本でのビザの手続きで時間が掛かるので、だいぶ急だなぁという印象でした。

一応2月いっぱいのスケジュールも出ていたので共有しておきますね。現段階だと直行便は2月の3日と10日だけ発表されている状況です。

今回のフライトで来られる方達ももちろん、バリ島に到着後5日間の隔離があるので空港での接触は出来ませんし、今撮影に行っても何が出来るって訳でもないのですが、

どんな状況なのか、そもそもちゃんと飛行機が来てるのか来てないかくらいは分かるでしょう。

 

・・・分かるよね?

空港入り口に到着!厳重なセキュリティ…?

バリ島に来た事のある方なら分かると思いますが、空港にあるあの「門」の所までやって来ました。

なんだかいつもよりセキュリティの人たちが多く、ガイドさん的な方も待機しているのがちらほら目に入るので、どうやら日本からのお客さんがちゃんと来るっぽい・・・?

とりあえず情報収集のために、タバコ休憩を挟みながらそこら辺のおじさんに話しかけてみたいと思います。

世間話を交えながらそこら辺のおじさんに話しかけてみると、明日空港がスタートするみたいだよ!とか18日には外国の飛行機が来るみたいだよ!とか言われて一瞬不安になったんですが、

ちょうど知り合いの旅行会社の方々がいて、無事に今日飛行機がやってくるという情報をGETしました。よかった。

そして、詳しくお話を聞いたところ、どうやら今日は空港内で式典をやっていてセキュリティの数が多かったみたいです。

さらに、今日の直行便に搭乗しているのは12人で約半数は大使館関係のインドネシアの人の方という情報も得ました。

そしておそらく、僕の後ろに見えているこのバスに乗って隔離のホテルに向かう模様です。現場からは以上です。

取材陣と飛行機到着!

ここからなら全体が見渡せるという事で、空港3階にあるスペースへと移動してきました。

式典の名残なのか、囲み取材なんかが行われているのが目に入ります。僕も紛れていけそうな気もしますがやめておきましょう。

ミカタフレンズ

ちなみに、3階は観光で賑わっていた頃と変わらず、静かで人もいません。


フライトインフォメーションは真っ暗で点いてないですね。今日、国際線ターミナルに到着するのが日本からの便のみなんでしょうかね。

とりあえず、このまま3階で飛行機の到着を待つとしましょう。

 

 

 

 

 

ひたすら暑い・・・。

30分経ちましたが、今の所、一向に来る気配はありません。

ただ、周りにいる空港スタッフの話を盗み聞きしたところ、飛行機自体はすでに着いているようなので、もう少しすれば乗っていた人たちが出てくるような気配。

もうちょっとだけ待ってみましょう。

 

 

 

 

 

ついに第一搭乗者が来たー!

政府関係者なのか一般の方なのか分かりませんが、おそらく日本の方と思しき方がやって来ましたー!

到着に合わせて、外のバス乗り場付近もザワついてきています。これからあのバスに乗り込むのでしょうか?僕も外で待機してみますね!

 

 

 

 

数10分後

 

 

 

中で諸々の手続きなどがあったのか、しばらくしてから搭乗者の方達が出てきました!

ただ、いっぱい人がいてどの人が乗って来た人なのか分からない・・・。多分荷物を押してる方が来た方なんですかね?

すごいカメラの数!取材の方々も沢山います!しかも偶然、乗ってきた方の中に知り合いの方がいました・・・!おかえりなさい!

この後、当初予想していた通り、ガルーダの用意したバスに乗って隔離施設へと皆さん向かったようでした。

僕はライブ配信のため途中で抜けてきてしまいましたが、とにかく、無事に直行便がやってきて空港はお祭りムードでしたよ!

少しずつ、一歩一歩。

という事で、今回は2年ぶりに直行便が到着したバリ島の空港よりお送りしました。

今日は2月3日ですが、ニュースでは「2月4日から国際線オープンでーす!」的な感じで、大々的にお知らせされるみたいです。(ちなみに、去年の10月に直行便が一瞬再開した事はスルーで、無かった話になっているようでした。)

今後、フライトスケジュールなどがどのような形になるかはまだ分かりませんし、滞在のための長期ビザの取得や到着後の隔離がある状況なので、気軽にバリ島旅行♪という訳にはまだいかないんですが、一歩一歩、観光再開に近づいているというような感じですので今後が楽しみですね。みなさんとバリ島で会える日も楽しみにしています!

それでは、バリ島旅行のみかたホリ(@HORI_BALI) でした!

- バリ島旅行のみかたって? -

バリ島旅行のリアルをお届け!バリ島に実際に移住したホリ、ちゃんなる、その他ゲストライターによるガイドブックに載っていない情報をブログ・動画で更新して行きます。是非是非応援下さい!

- SNSでもバリ島を発信中 -
Twitter≫@BALI_NO_MIKATA
Twitter≫ホリ(@HORI_BALI)
Twitter≫ちゃんなる(@CHANNARU44)
facebook≫いいねしてほしい!
facebook(ホリ)≫質問はコチラから!
instagram≫写真でバリを伝える!
Youtube≫動画でバリを伝える!

※なお、ホテル、高級レストラン、田舎(ウブドなど)につきましては、正直詳しくないので明確にお答えできない可能性があります。あらかじめご了承ください。


Avatar photo

HORI

投稿者の記事一覧

ホリです。バリ島在住。企画立案、執筆、画像作成、記事編集などなんでもやります。哲学で培った本質を培う目と異常な行動力で、常識をぶっ壊しながらなんでもできます。あー、ひたすら日向ぼっこしたい。

>>ホリ略歴(プロフィール)

関連記事

  1. 在住者がバリ島旅行をするならこんな3日間!目からウロコのバリ島旅…
  2. 南国移住は夢の話?実際にバリ島移住して感じた5つのこと
  3. 第2回バリ島旅行のみかたオフ会レポート 第2回バリ島旅行のみかたオフ会レポート
  4. ONEFOOTに新メンバー加入!!ゼロからイチ。そしてサンからゴ…
  5. バリ島チャングーのうさぎカフェ!その名もダンデライオン。 バリ島チャングーのうさぎカフェ!その名もダンデライオン。
  6. ウブドエリアの“隠れた素敵”で心も体もリフレッシュ! ウブドエリアの“隠れた素敵”で心も体もリフレッシュ!
  7. バリ島で奮闘する日本人社長がコロナで失ったもの、得たもの
  8. バリ島スランガンビーチで一休み。静かさを求めるならおすすめのビーチ! バリ島スランガンビーチで一休み。静かさを求めるならおすすめのビー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着記事

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
バリ王|笑顔の島バリ島へ行こう!

オンラインコミュニティ入会者募集中

ミカタフレンズバナー

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

PAGE TOP