バリ島スペシャル企画

バリ島の暑い太陽だけでパスタを作ってみた。パスタとホリの奮闘記。

バリ島の暑い太陽だけでパスタを作ってみた。パスタとホリの奮闘記。
suzuri_kijiue バリ島旅行のみかたYoutube みかたブック

バリ島の太陽だけでパスタを作るよ!

今回は僕の日常をご紹介。スペシャル企画ですが、バリのことはあんまりわからないかも。(笑)

みなさん、こんにちは!バリ島旅行のみかた現地ライターのホリです!この情報サイトを初めて、早くも半年が経ちます。

実際にバリ島でお会いした方も何人かいらっしゃいますし、メッセージを頂いたり、フェイスブックの友達申請を頂いたり、

このサイトのおかげでかなり色んな人とつながることができております!ありがたやーありがたやー。

先日、そんなお会いした方の1人にパスタとボロネーゼソースを頂いたんです。

それがこちら。

写真 2016-01-30 10 59 43

今日はそんなパスタとの奮闘記を書こうかなと考えています。(笑)

ホントしょうもないですし、全然バリ島の紹介でもなんでもないですが、バリ島在住の人の日常ということで、楽しんでいただけましたら幸いです。

記事のタグを何にするべきか、、、、スペシャル企画かな(笑) おけ、それではスタート!!!

電気が流れる水。救世主ポカリ。

灼熱の某日。

写真 2016-01-30 10 46 30

僕は考えていた。

「。。。。。(一体どうすればこのパスタを食べれるのだろうか。)」

写真 2016-01-30 11 10 01

ミカタフレンズ

僕の家にはコンロもなければ、ポットもない。

唯一の頼みだった、半年前にRp.98,000(¥867)買ったウォーターサーバーは、沸騰機能が壊れ、ぬるま湯に電気が流れた状態で出てくるようになっている。

分解してはみたものの、文学部出身の僕はそっと蓋を閉じて、なーんか微妙に変な味がする水を飲み続けることしかできないでいた。

写真 2016-01-30 10 58 56

 

そんな、どうしてもお湯を沸かすことができない状況で唯一頼ることのできる存在はあいつしかいない。太陽だ。

写真 2016-01-12 10 17 09

 

万人に降り注ぐ自然のエネルギーは、人の心癒し、草木を成長させる。

古代ギリシアでは神として崇められ、また最近では太陽光から発電し、家で使う電気を賄ってくれるらしい。

よし、決めた。今日のお昼は太陽を使って、パスタを食べる。絶対食べる。

写真 2016-01-30 11 10 27

 

そんなこんなでおもむろにキッチンへ向かう。


固定ページ:

1

2 3 4 5

関連記事

  1. バリ島ジンバランにある口コミで話題のマレーシア料理店に潜入してみた。※閉店しました。 バリ島ジンバランにある口コミで話題のマレーシア料理店に潜入してみ…
  2. バリ島のちょっと変わったローカル交通ルールとバリ人の性格!【ハザードは直進の合図?!】 バリ島のちょっと変わったローカル交通ルールとバリ人の性格!【ハザ…
  3. バリ島のポッドチョコ(Pod)が愛の結晶だったって話。お土産にもGood! バリ島のポッドチョコ(Pod)が愛の結晶だったって話。お土産にも…
  4. バリ島スミニャックの観光情報まとめ!スミニャックの有名なビーチ、…
  5. 【あの店は今】3年前に紹介したキタナシュランに行ってみた…!
  6. 知る人ぞ知るバリ島穴場スパ!「Bali Tangiバリタンギ」の店内レポート 知る人ぞ知るバリ島穴場スパ!「Bali Tangiバリタンギ」の…
  7. バリ島ウブドで行列必須のパンケーキ屋さん「クリアーカフェ」のご紹…
  8. ノマド×インスタ映え!ブラワエリアのPOMELO CAFE(ポメ…

コメント

    • みんみん
    • 2018年 6月 15日

    パスタは水に浸けて一晩置けば戻るんですよ。
    柔らかくなって食べられます。
    お試しあれ(冷たいけど)。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着記事

  1. ジュエリーブランドONE
  2. 【3泊4日】一生語れるコモド諸島、船の旅をやります!【バリ倶楽部×バリ島旅行のみかた】

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
バリ王|笑顔の島バリ島へ行こう!

オンラインコミュニティ入会者募集中

ミカタフレンズバナー

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

PAGE TOP