バリ島おすすめ

バリ島から40分!離島レンボンガン島とクタビーチでシュノーケリングしてきた。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

諦めきれずに、レンボンガン島のシュノーケリングツアーに参加してみた。

戦いを終え、帰宅後、ちょっと諦めきれずに、いろいろと調べてみました。

どうやらシュノーケリングはレンボンガン島が1番アツいらしい。

レンボンガン島とは、バリ島からバドゥン海峡を挟み12Km離れた離島で、大きさは約8km2というとっても小さな島。人口も約5,000人程度といわれ、昔にバリ島から移住してきた人たちのため、ヒンドゥー教が根付いているようです。

ということで、レンボンガン島に到着しました。

写真 2016-06-21 6 18 54

ごめんなさい、さすがに、端折りすぎました。今回は「バリ倶楽部」さんが開催するレンボンガン島のツアーに参加しました。ツアーの開始は朝8:30にスランガン島の集合場所にいくところから始まります。(通常はホテルまでお迎えが来てくれるみたいです。)

いつも朝5時まで記事を書いているので物凄く眠かったです。

集合場所はスランガンにあるコチラのワルン。クタから20分程度です。

ワルンに到着すると水をもらいました。熱中症予防ですね。こういう気配りは日本のツアー会社ならではですね。

ちなみに、スランガンからレンボンガン島にはフェリーでいきます。

毎日数組のお客さんがこのツアーに参加されるようで、今回もたくさんの方と一緒にレンボンガン島にむかいます。

8:30頃、続々とお客さんがあつまります。

こちらは免責同意書という、まあ、書かなきゃいけないやつ。なんかあっても自己責任ですよっていう。

免責同意書についても、スタッフさんからきちんと説明がされます。

今回の参加者の方々がそろったところで、ボート乗り場まで向かいますよ。

ボートに乗り込むと、流暢な日本語でこのツアーについて、色々と説明がされます。ほーーーーと思いました。

ボートは中々揺れますが風があたる席があるので、そこにいると酔わないと思います。とにかく風がすごいです。ブログネタ的に酔った方がいいのかなと思いましたが、1ミリも酔いませんでした。

スランガンからボートに乗って約40分、レンボンガン島が近くに見えてきました。

インドネシアの離島と聞くと何もないイメージですが、レンボンガン島にはホテル、ヴィラ、別荘など海沿いにも外国人向けの施設がいくつかあります。

海の透明度もクタビーチとは比べものにならないレベルになっています。

これがエメラルドブルーか。。。。。。

船をおります。降りるときに、足元が濡れるので、絶対サンダルで行くべきですね。

はい、レンボンガン島上陸です。

上陸後は特殊部隊のように、改造軽トラの荷台に乗り込み、レストランへと向かいます。

ここからシュノーケリングやパドルボート、マングローブに向かうみたいですね。

トイレはこんな感じ。タイプとしては古いものですが、比較的きれいに使われていました。海のすぐそばなので虫はあまりいませんでした。

≫次ページ:どのツアーも日本語解説あるってすごい。