クタ

【2019年最新】バリ島のスーパーマーケットハーディーズを調査!突然閉店したり、またオープンしたり…

【2019年最新】バリ島のスーパーマーケットハーディーズを調査!突然閉店したり、またオープンしたり…
suzuri_kijiue バリ島旅行のみかたYoutube みかたブック

2019年1月追記:再オープンしたけど普通のお土産店になってたんだが…

ハーディーズ
2018年末に再オープンしたハーディーズですが、年が明けてから中に入ってみると、ただの大きなお土産&雑貨&洋服屋さんに成り果ておりました…。

違うんだ…観光客がスーパーに求めているのは「バラまけるような食品お土産&コスメ」なんだー!!!

ハーディーズ
まぁ、お土産店としてのハーディーズをちょっと何枚か写真を撮ってきたので、載せておきますね!(サヌールとヌサドゥア方面のハーディーズはちゃんとスーパーマーケットでしたので、ご安心を。)

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

ハーディーズ店内

バリ島の最新情報はTwitterに随時あげているので、よかったらフォローしてもらえると嬉しいです!➡@HORI_BALI

 

2018年12月追記:再オープンしてました!!いやっほーい!!

 

2018年2月追記:閉店か…?!

最近閉店なのか改装なのかはわかりませんが、とりあえず閉まってます…!!なぜ!!

一旦旅行のプランには入れない方がいいかもしれないですね…!何か情報が入り次第更新していきますね!

 

 

ーーここからはオープン当初の記事になります!ーー

バリ島クタに歩いて行ける大型スーパーマーケットハーディーズが誕生したので見てきましたよ!

先日冷蔵庫を買ったのですが、スッカスカだったんです。

冷蔵庫

みなさん、こんにちは。バリ島旅行のみかた、メインライターのホリです。

いやあ、在住約1年、僕はやっと冷蔵庫を購入しました。ガスコンロか冷蔵庫か最後まで悩んだ末、やっぱりアイスが大事だろうという結論に至り、震える手でお金を握りしめ買ってきました。

 

冷蔵庫

ただね、開けてみるとまだこんな感じ。「お、おう。」って感じですよね。

 

冷蔵庫

お茶と、マンゴープリン。

 

冷蔵庫

それに、実家から送られてきた 「ロッテのど飴(カリンエキス配合)」 。

 

冷蔵庫

「1人暮らしの冷蔵庫ってなに入れるんだろ・・・・・」と思っていると、

 

冷蔵庫

ピロン♪LINEがきました。   パン屋のX君「今日ハーディーズ(スーパーマーケット)の中に店オープンだわ。」

 

冷蔵庫

よし、とりあえず行っちゃいますか!!!!!!!!

 

ハーディーズ(Hardys)とはバリ島の大型スーパーマーケットで、これまでは観光エリアではサヌールとヌサドゥアにありました。遠すぎて行ったことはありませんでしたが、なにやら食料品、日用品、服、お土産系もなんでも揃うらしい。

実はリッポモール地下にあったハイパーマートが閉店して以来、観光客が多いクタエリアで歩いて行ける大型スーパーマーケットがないという状況でした。

免税店の横、モルバリギャレリアの中に入っているハイパーマートは大きくていいですが、距離もあり、大通りを跨ぐので歩くのは少し危ない。スミニャックのビンタンスーパー(現在閉店中)、マタハリの中にあるスーパー、ビーチウォーク地下のスーパーは、値段や規模、その他危険性からも正直うーんという感じです。僕は好きですが、空港近くのアユナディなどのドローカルスーパーは観光客が行って「わー!すごーい!!」っていう雰囲気でもないなと。笑

このメディアでも何度か紹介しているカルフールというスーパーマーケットはかなり大きくフードコートやローカル人気カフェChatimeなどが入っているのでオススメですが、サンセットロード沿いなので行くには車かバイクが必要でした。

なので、今回!ハーディーズ(Hardys)がクタの、しかも歩いていける範囲にできるというのは結構衝撃的なことなんです!

 

 

個人的なことですが、これで「いまクタビーチなんっすけどー、オススメのスーパーどこっすか。」的な質問にも秒で返せる。ふはははは。

 

 

それではクタの最新スーパーマーケット、ハーディーズ(Hardys)に行きましょうか!バリ島旅行のみかた、スタートです!

 

>>次ページ「地元の人も大注目!とにかく激混み!」


固定ページ:

1

2 3 4 5

関連記事

  1. 【何を食べても美味しい!】バリ島サヌールの「カユマニス」は予約必…
  2. バリ島で空飛びたいから大型マリンスポーツ店BMRでパラセーリング…
  3. バリ島観光の定番”ウブド王宮観光”って一…
  4. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!…
  5. バリ島ジンバランのウォーターマークホテルの安定感!非の打ち所がな…
  6. インスタ映えってどういう事?クタのおしゃれカフェで色々試し撮って…
  7. バリ島の物価は安い!¥1,000あればこんなにできる! バリ島の物価は安い!¥1,000あればこんなにできる!
  8. バリ島で一番冷えてるビンタンビール買えるコンビニどこだか知ってる…

新着記事

  1. ジュエリーブランドONE
  2. 【3泊4日】一生語れるコモド諸島、船の旅をやります!【バリ倶楽部×バリ島旅行のみかた】

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
バリ王|笑顔の島バリ島へ行こう!

オンラインコミュニティ入会者募集中

ミカタフレンズバナー

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

PAGE TOP