バリ島食事

疑問解消!バリで働く人たちはこうやって飲み食いしている!

疑問解消!バリで働く人たちはこうやって飲み食いしている!
suzuri_kijiue バリ島旅行のみかたYoutube みかたブック

こんにちは。ホリです。

写真 2015-09-03 16 10 42

嘘です。(笑)バリの猫は日本より気持ちのんびりしてる気がします。

 

 写真 2015-06-18 10 35 31

 

本物のホリです。(笑)日本は少し寒くなったみたいですね!バリはまだまだ乾季なので、昼は暑く、朝と夜は少し肌寒いくらいです。旅行に来る方はぜひ、羽織るものをご用意くださいね!

さて本日は、バリで働くインドネシア人の食生活をご紹介したいと思います!

 

観光地として栄え、毎日1万人くらいの人が訪れているバリ島ですが、お土産屋さんなどではバイトで雇われている人が1人で店番をしているところが多いです。

ミカタフレンズ

(日本では某牛丼屋さんが問題になっていましたよね。バリ島では当たり前に1人です。(笑))

 

雇われているスタッフは基本シフト制のようですが、お昼をまたぐことや、

夜遅くまで営業しているお店もたくさんあるのに一体どうやって、ごはんやジュースを買って、どのタイミングで食べているのか。。

 

しかも目の前の店は観光客向けのお店で、僕らでも高いなってお店ばかり。。

まさか食べない??そんな馬鹿な。。

 

前々から気になっていましたので、いろいろと調査してきました!!

 

バリで働く人の月給は1~3万円!!

まず、前提の知識として、バリで働く人の月給は1~3万円程度です。

中級の公務員になると月収が3.5万円だと聞いたこともあります。

 

おー。。安い。安すぎる。

 

時給を計算したくなくなるほど安い。

(しかし、他の島の田舎で働くよりは給料がいいので、スラウェシ、ジャワ、などいろんな方がインドネシア中からバリ島に出稼ぎにきています!)

 

となると、

先日僕がご紹介したワルン(200円~400円/1食)は、現地の人からしたら毎日食べれるっていうわけでもなさそう。

食費だけで給料がなくなっちゃう。

 

ってことはもちろんコンビニの100円、150円する飲み物は買わないし、一体どうやって生きているんだ。

 

ますます謎は深まるばかりです。


固定ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 第1回バリ島旅行のみかたオフ会 in神田 第1回バリ島旅行のみかたオフ会 in神田
  2. コラボジュエリーが2020年6月4日に販売開始予定!サンバスジュ…
  3. バリ島サヌールなら世界中の評判が高いカフェ ソウル イン ア ボウルがおすすめ! バリ島サヌールなら世界中の評判が高いカフェ ソウル イン ア ボ…
  4. 【2019年最新】バリ島のスーパーマーケットハーディーズを調査!突然閉店したり、またオープンしたり… 【2019年最新】バリ島のスーパーマーケットハーディーズを調査!…
  5. ウブドの人気観光名所モンキーフォレストを探検!バリ島のパワースポット! ウブドの人気観光名所モンキーフォレストを探検!バリ島のパワースポ…
  6. バリ島の新しいインスタ映え絶景スポット!ヒドゥン・キャニオン・ベ…
  7. バリ島サヌールで行きやすい両替所5選!初心者でも安全に両替可能な…
  8. 【5/20(金)19時00分~21時00分】バリ島旅行のみかたオフ会詳細決定! 【5/20(金)19:00~@神田駅】バリ島旅行のみかたオフ会開…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着記事

  1. ジュエリーブランドONE
  2. 【3泊4日】一生語れるコモド諸島、船の旅をやります!【バリ倶楽部×バリ島旅行のみかた】

PICKUP記事

  1. バリ島の通貨と両替所選びのポイント&オススメの両替所!旅行前必見!
  2. レンボンガン島の行き方や観光スポット・ビーチ・ホテル・交通手段まとめ!【おすすめのツアー会社と費用も!】 レンボンガン島まとめ
  3. バリ島旅行のみかたLINEスタンプ販売開始&ここだけの制作秘話!!要チェック!!
  4. 【総額4億OVER】バリ島での入院&治療費のやべえ話すっから、同じ轍は踏むな!
  5. 【2020年版】バリ島の治安情報と注意点・対策まとめ!旅行前に確認!【危険|犯罪|詐欺|スリ|狂犬病】
バリ王|笑顔の島バリ島へ行こう!

オンラインコミュニティ入会者募集中

ミカタフレンズバナー

バリ島開運ツアー体験レポート

バリ島セガラ_フォーチュンツアー

バリ島の文化一覧

おすすめ記事

PAGE TOP